2011年3月13日日曜日

大地震発生!

2011.03.11 

最初は、いつもの地震かとおもわせるこまかな振動から始まった。
応接室で待っていたお客さんのところに到着した瞬間にいきなり大きな横揺れが始まった。
すぐに、停電し、暗くなった。

思わずテーブルの下に、お客さんと逃げ込んだ。
これでもか、これでもかというような激しくゆれが”もう許してくれ”といいたくなるほど継続。

ようやく終わったあと、応接室を飛び出した。

廊下もビルの外も埃でかすんでいる。

建物の概観を見て唖然。外壁が一部なくなっている。

事務所が心配で走って帰った。

まさに惨状。天井がことごとく落ちている!

グラウンドへの避難後の点呼で、奇跡的にけが人もなくほっとする。

しばらく待っていると、強烈な余震がきた。
自分以外の大地が林ごと、横に激しく動いている。

早めに退勤。

目の前の国道は、すでに大渋滞。

家の中も惨状きわまる。


外壁が壊れた社屋



天井が落ちた事務所

天井が落ちた事務所

自宅の惨状

天井のライトもばらばら・・・

2 件のコメント:

  1. 写真ありがとうございます。皆無事でよかったですね。早くもとに戻れるといいですね。

    返信削除
  2. 職場のみんなも奇跡的に怪我なしです。
    自機研の事務室も全壊で、しばらくよそで、仕事です。J.T.

    返信削除