2011年3月15日火曜日

震災後、4日目・・・

2011.03.15

今日は、震災後4日目。

電気は来たが、まだ水がこない。

トイレと、風呂の問題はあるが、電気が来るだけでも本当にありがたい。

宮城、福島の惨状を思うと贅沢をいえない気分になる。

会社に様子見に行った。
途中のコンビに寄ったが、食い物はガム以外何もない。
聞くと入荷はあるがすぐに売り切れになるとか・・・

会社についても何から手をつけていいのかわからない。

とにかく明日からの算段を少しつけて帰宅。

またコンビニに寄ったが、おにぎりと弁当があったので
二人前買って帰った。

駐車場を見るといわきナンバーが4~5台。
そういえば、いわき付近まで放射能で騒いでいる。
避難をしてきたのか・・・

次から次へと、日本には災難が降りかかってきている感じだが、
ここは、”がんばれ日本!”

冷静に対処をしよう。
冷静に判断しよう。
買いだめをしなくても大丈夫。

思いやりの心を持とう!

0 件のコメント:

コメントを投稿